本栏目下题库来源于互联网,轻速云承诺对于用户导入平台的题库是严格保密的,不会在此呈现!
轻速云给您提供更好的在线考试系统服务!
1993年日语能力考试3级读解文法
1、【 单选题 】
A「何か お手伝い しましょうか。」
B「じゃあ、すみませんが、これを______。」 [3分]
、 書きなさい
、 書きませんか
、 書いて ください
、 書きたいですか
答案:
2、【 单选题 】
    うちには 5年まえから 犬が いるが、先月から ねこも いる。友たちが くれたのだ。
    ねこは 自分で さんぽして くれるから、犬より べんりな ペットかも しれないと 思いはじめた。
【しつもん】 どれが ただしいです。 [4分]
、 この 人は ねこを 友だちに あげた。
、 この 人は ねこを 友だちに 売った。
、 この 人は ねこを 友だちから もらった。
、 この 人は ねこを 友だちから 買った。
答案:
3、【 单选题 】
    田中さんは、びょういんで くすりを もらって 家へ 帰って きた。 その くすりの ふくろには 「きょうから 5日間、わすれずに 朝晩 のんで ください。お茶と いっしょに のまないで ください。」と 書いて あった。
【しつもん】 田中さんが しなければ ならない ことは つぎの どれですか。 [4分]
、 この くすりを お茶で のむ。
、 この くすりを びょういんで のむ。
、 この くすりを これから 5回 のむ。
、 この くすりを 1日に 2回ずつ のむ。
答案:
4、【 单选题 】
    来週から しけんなので、勉強しようと したが、うちは うるさい。それで、「しずかさでは ここが いちばん」と 友だちが 言う きっさてんへ 行った。なるほど しずかだった。
    しかし、しずかすぎて、______。
【しつもん】 ______に 入る ものは、つぎの どれが いちばん いいですか。 [4分]
、 よく ねむれた
、 ねむって しまった
、 よく 勉強 できた
、 勉強して しまった
答案:
5、【 单选题 】
    山田さんは いつも お金が たりないと 言って いるが、くるまを 持って いるし、ゴルフも お酒も やめないから、きっと うそだろう。
【しつもん】 これを 書いた 人の かんがえと いちばん ちかいのは、つぎの どれですか。 [4分]
、 山田さんが お金が たりない というのは うそだろう。
、 山田さんが お酒を やめない と いうのは うそだろう。
、 山田さんが ゴルフを やめない と いうのは うそだろう。
、 山田さんが くるまを 持って いる と いうのは うそだろう。
答案:
6、【 单选题 】
(ア) [4分]
、 日曜日
、 水曜日
、 休み
、 毎週
答案:
7、【 单选题 】
(イ) [4分]
、 かんたんだ
、 むずかしい
、 おもしろい
、 つまらない
答案:
8、【 单选题 】
(ウ) [4分]
、 予約する
、 あそぶ
、 休む
、 はたらく
答案:
9、【 单选题 】
(エ) [4分]
、 銀行員には なりたく ない
、 銀行員に なりたい
、 デパートには つとめたく ない
、 デパートに つとめたい
答案:
首页 12
共2页,共49个题库
共2页,共49个题库
轻速云给您提供更好的在线考试系统服务!
推荐
推荐题库
众多企事业单位的信赖之选
36万+企事业单位的共同选择
查看更多合作案例
众多企事业单位的信赖之选
开始使用轻速云组织培训考试
四步组织一场考试答题,一键搭建企业培训平台
免费使用 免费使用 预约演示
咨询热线
400-886-8169
周一到周日 8:00-22:00
©2025 轻速云 苏ICP备16049646号-1 轻速云科技提供专业的在线考试系统、在线培训系统
联系我们
客服热线客服热线:400-886-8169 | 周一至周日 8:00-22:00
©2025 轻速云 苏ICP备16049646号-1
轻速云科技提供专业的在线考试系统、在线培训系统
在线咨询 400-886-8169